人の親としての実感

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

3連休、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

私は、家族との時間を満喫させていただいております。

 

昨日は、家族3人で博多に行ってきました。

 

妻の所用で博多に行ったのですが、妻がその所用を済ませている間に、私と息子は、博多駅にある「おもちゃのちゃちゃちゃ ちゃちゃクラブ」というところに行っていました。

www.jrhakatacity.com

 

この施設は、JR博多駅の改札の中(1番ホームの吉塚方面の先端)にあります。

 

ですので、JRの入場券を買いまして、行ってきました。

 

既に10組くらいの家族が入っていて、賑わっていました。

 

たくさんの積み木や絵本があり、また木のボールがいっぱい入ったプールもあり、子供が楽しんで遊べる施設です。

 

大人+子供で、200円/1時間。

 

入場券と合わせれば360円です。

 

子供を室内でのびのびと遊ばせられる施設って少ないですから、有料でもありがたいです。

 

ウチの子、ベビーカーに乗せっぱなしだと、動きたくて仕方がないものだから、すぐ泣きはじめるもので・・・。

 

すごく楽しそうに、木のボールプールで遊んでおりました。

 

最初は、ボールの上なものですから安定しなくて戸惑っていましたが、少しずつ慣れてきて、ボールの上をハイハイしながら、時にボールを外に放り投げたりして、楽しそうに遊んでおりました。

 

楽しい時間というのは早いもので、あっという間に1時間が過ぎてしまいました。

 

子供が遊んでいる姿を見ることに、癒しを感じる。

 

私も、人の親になったのだと感じた瞬間でした。

 

é¢é£ç»å

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------