おかしくないですか??

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、少し雲が多めではありますが、青空もあって、めちゃくちゃ暑い!って訳でもないし、良い1日です。

 

「外回りにはもってこい」の日ですね。

 

さぁ、今週最後の営業日も、皆さん頑張りましょうね!

 

さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「おかしくないですか??」というタイトルで書かせていただきます。

 

福岡支社長という役割がありつつも、100%管理者に専念って訳ではないので、お客様からご連絡をいただくこともありますし、お客様にご連絡をすることもあります。

 

お電話の場合、私は、気づいた時には折り返しご連絡をさせていただき、「せっかくご連絡をいただいたのに、その時に電話に出れずに失礼しました」と謝意を伝え、用件を伺うようにします。

 

気付いた時に、折り返し電話をするようにしています。

 

ただ、逆にこちらからご連絡をさせていただく際、「折り返しご連絡をいただきたいのですが」と伝えても、全然電話が掛かってこないことがあります。

 

1日経っても、2日経っても、全然電話が掛かってこないことがあります。

 

メールやSNSのメッセージもないです。

 

誰かから電話が掛かってきて「折り返しがほしい」とリクエストしているのに、電話が掛かってこないってどういうことなのでしょうね?

 

もしかして、嫌われているのかな・・・(笑)

 

でも、嫌いな相手だとしても、折り返し電話をするってマナーだと思うんですよね。

 

私が相手からして見ず知らずの人間だったら、全然良いと思うんですよ、折り返しなんてしなくても。

 

「折り返し電話をしてほしい」という方が、どうかしている、おかしいと思うから。

 

でも、全然見ず知らずの相手じゃないのに、折り返しの電話がないって、ダメだと思うんですよね。

 

最近、ちょっとそんなことが多くて・・・。

 

やっぱり、嫌われているのかな(笑)

 

「変だよ」と思う気持ちと、「嫌われているのか」という失意の気持ちが入り混じりながらの、山口から広島へ移動です。

 

f:id:mr_ryotan3:20180615115131p:plain

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------