少年時代

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、自宅近くのショッピングモールに家族でお出かけ。

 

理由は分かりませんが、いつもより人が多めだった気がします。

 

雨が降るっていう予報だったからですかね。

 

皆さん、お出かけすることはせずに、雨に濡れずに楽しめるところとして、ショッピングセンターを選んだのではないか?と、勝手に推測。

 

人が多めではありましたが、予定していた買い物をしっかり行うことができましたし、何より家族で時間を一緒に過ごすことができたので、OK、OK。

 

さてさて、前置きが長くなりましたが、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「少年時代」というテーマで書かせていただきます。

 

先日、家族でディズニーランドに行きました帰りに、ディズニーランド35周年の記念トミカを購入しました。

 

息子は、自宅に帰ってから、毎日のようにこの記念トミカのバスで遊んでいます。

 

先日、1歳のお誕生日に購入してあげたJeepと消防車の車と交互に毎日遊んでおります。

 

私の弟の家族からも、弟の子供さんが以前遊んでいて、もう使わなくなったトミカを何台か譲ってくれました。

 

そのもらったトミカでも、一生懸命遊んでいます。

 

 

私も、小さいころに父や母にトミカをたくさん買ってもらって、トミカをいっぱい並べて遊んだものです。

 

遺伝なのでしょうか?

 

息子がトミカで一生懸命遊んでいる姿は、どうも自分の子供時代を見ているような気がしてなりません。

 

自分の子供時代を懐かしむかのように、事あるごとにトミカを息子に購入するんだろうなぁ。

 

é¢é£ç»å

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------