優先するもの

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「優先するもの」について書かせていただきます。

 

昨日のこと、「そろそろ時期的に『夜が寒い』という日がなくなってきたから、掛け布団をコインランドリーで洗濯しよう!」ということで、コインランドリーに行きました。

 

そうしますと、ものすごい人の数!!

 

何人もの人が、洗濯をするために、洗濯かごを抱えながら、椅子に座って待っているではありませんか!

 

「なんで、こんなに混んでいるのだろう・・・」と思ったら、入口の上のところに、小さくこんな垂れ幕が。

 

「5月27日(日)まで、洗濯半額」

 

「あっ、これか!?」と思い、待とうかどうか悩んだのですが、洗濯機に布団を入れるまでに1時間くらい掛かりそうだし、それから洗濯、そして乾燥となると、合計で3時間くらい掛かりそうだったから、「こんなに待ってられない」と思って、別のコインランドリーに行きました。

 

そこのコインランドリーは、系列が別のため、半額セールはやっていなかったため、とても空いていました。

 

「通常料金だけど、こっちの方が良いね」と思い、布団を洗濯機に入れて洗濯し、終わったら乾燥機に入れて、完了まで待ちました。

 

不思議なものですね、通常料金な訳だから普通なのに、ちょっぴり損をした気分になります。

 

「いつもと同じ料金!半額セールなんて見なかった」なんて思おうとしても、一度「半額セール」を目にしてしまっているものだから。

 

「安さ」よりも「時間」を意識してしまった私。

 

世の中には、こういったものが溢れているのだろうなぁ。

 

f:id:mr_ryotan3:20180528232750p:plain

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------