隙間の時間の有効活用 - Part②

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さて、今回の「俺のキャッシュフローは、前回に引き続いて、「隙間の時間の活用」について書かせていただこうと思っています。

 

私も、お客様のところを訪問する機会がたくさんありますので、隙間の時間がどうしてもできてしまいます。

 

私も、前回触れましたニッポンレンタカーの営業マンのように、隙間の時間で、訪問アポイントを入れていないお客様のところにご訪問させていただくようにしています。

 

直前にお電話をして、所長先生やお会いしたいMAS監査担当者の方がいらっしゃれば、少しの時間だけ事務所に上がらせていただいて、近況の話をお聞かせいただきます。

 

もしいらっしゃらないようでしたら、受付の方に、「所長先生(ないしMAS監査譚と社の方)に、こちらの封筒(中身はMAPマガジン、直近のセミナーご案内、セミナー動画&レジュメ等)をお渡しください」と言って、封筒をお渡しします。

 

そして後ほど、メールなり電話をして、「立ち寄らせていただきました」とご連絡を入れる。

 

そんな風にして、私も隙間の時間の有効活用をするようにしています。

 

そんな動きをしていましたら、先日、最近なかなかお会いすることができなかった事務所の所長先生から連絡があり、「MAS監査担当者を新たに専任ですえることにしたので、いろいろとMAS監査業務の推進について相談をしたい」とのこと。

 

とても嬉しいご連絡でした。

 

この所長先生には、定期的に事務所に伺っては、資料をお渡しするようにしていました。

 

前回も申し上げましたように、何が機会になるか分かりませんから、一方的かもしれませんが、情報提供をすることっていうのは大事なことです。

 

皆さん、改めてですが、隙間の時間の有効活用、しておられますか?

 

f:id:mr_ryotan3:20180521091027p:plain

 

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------