「クイック・アクション」は大事!

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は宮崎で仕事をさせていただきます。

 

昨日は大分でしたので、昨日夕方に、大分から宮崎に移動してきました。

 

特急電車で3時間かかりましたね。

 

最初は「遠いなぁ」と思っていたのですが、特急電車には窓側座席にコンセントがついていたので、パソコンで仕事をすることができたため、あっという間の3時間でした。

 

コンセントがついていない特急電車を想像していたので、とてもラッキーでした!

 

さぁ、今日も1日頑張ろう!

 

さてさて、本日の「俺のキャッシュフロー」は、「クイック・アクション」について書かせていただこうと思います。

 

昨日、中井さんがある会計事務所様を訪れた時のことです。

 

その事務所の所長先生から、「田中さん、最近来ないわね。来るように言って。」と言われてしまったそうです。

 

確かに、私はまだ今年に入ってからその事務所様に伺うことができていませんでした。

 

中井さんが、そのお客様の事務所をご訪問後、すぐに私に連絡をしてくれて、上記のことを報告してくれました。

 

特急電車に乗って移動中でしたが、電波が良さそうなタイミングで事務所へご連絡させていただき、所長先生と電話で会話することができました。

 

「(来るようにと)リクエストをいただきまして、ありがとうございました。」とお伝えし、その場で日程は確定できませんでしたが、近いうちに事務所に伺わさせていただくことを約束しました。

 

 

この所長先生が、出張で事務所を後にする直前でご連絡でき、「わざわざご連絡ありがとうございました」と仰っていただけたので、大変良かったです。

 

中井さんからの報告が翌日とかになっていたら、早いタイミングで所長先生とお話ができなかったですから、早期に報告してくれたことが功を奏しました

 

クイックアクション、報告・連絡・相談、これが非常に大事であるということを、改めて自分自身が体験し、感じ取ることができた昨日の出来事でした。

 

f:id:mr_ryotan3:20180516082355p:plain

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------