好感度人間になるためには、「投資」をせよ!

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は1日、熊本県内で仕事です。 

 

気温が23度まで上がるみたい、今日も暑い1日になりそうです。

 

気温が高くて暑いのであれば、連動させて、自分の気持ちも熱くいきたいと思います!

 

今日も1日、皆様、よろしくお願いします。

 

さて今回は、前回に引き続いて「好感度」について書かせて頂きます。

 

前回触れました通り、傍から見たときに、周りからの印象として「あの人は、好感度がある」と思ってもらっているかは、とても大切なことです。

 

では、どうやって傍から見ても好感度が持ってもらえるような身だしなみができるのか・・・。

 

それについて書こうと思います。

 

まず、結論から。

 

「投資」をしてください。

 

寝癖がついていて髪の毛がボサボサな人と、私は一緒に仕事をしたいと思いません。

 

だって、好感度が無いから。

 

寝癖がついちゃうのは仕方がありません。

 

寝癖を直すために、ヘアワックスや寝癖を直すための整髪剤を購入した方が良いです。

 

髪の毛を整えて、出勤なり、就職活動であれば会社説明会などに行くようにしましょう。

 

スーツは汚れたら、ちゃんとクリーニングに出す

 

クリーニングに出している間もちゃんとスーツを着ることができるように、スーツは2着以上は持っていないとダメです。

 

これから夏の時期になりますから、体臭が気になる人は、デオドラントスプレーを携帯した方が良いですね。

 

こうやって、必要なものを「投資」するようにしてください。

 

ここまでは、購入するという意味での「投資」ということで書きましたが、何も購入するだけが投資ではありません。

 

「時間」という投資をするだけでも、十分だったりします。

 

ギリギリまで寝ていたら、鏡の前で身だしなみを確認することができず、慌てて家を飛び出さなければいけなくなります。

 

少し余裕をもって起きれば、鏡の前で寝癖を確認し、整髪剤が好きじゃない人は、シャワーを浴びて乾かせば、寝癖は直り、髪の毛は整いますよね。

 

ネクタイについても、曲がっていないかを鏡の前で確認する時間を取ると良いですね。

 

こうやって、お金だけではなく、時間を少しだけ投資をするだけでも、好感度を維持、ないし向上させることができます。

 

新入社員の皆さん、そして就職活動中の皆さんは、ぜひ特に参考にしてください。

 

ãæè³ããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

---------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

--------------------------------------