やっぱり、四季を楽しまなきゃダメ!

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、熊本市内から仕事スタートです。

 

桜がキレイに咲いていますね。

 

今週中に満開になり、もしかしたら今週末には散り始めちゃうかもしれませんね。

 

今年も、入学式を迎える前に、桜が散ってしまうのですね・・・。

 

入学式=桜という構図が、もう成り立たない。

 

地球がどんどん温暖化で暖かくなっている証拠でしょうか。

 

本日の午前中に伺った事務所の近くにも、公園があって、そこに桜の木があり、花がキレイに咲いていました。

 

木の下にはブルーシートが置いてあって、場所取りですかね。

 

バスから外の景色を眺めながら移動をしていても、お花見をしている団体を何組も見かけました。

 

ブルーシートを敷いてみんなでお弁当を食べたり、数人でベンチで座りながら、桜の花を見ることを楽しんでいる団体もいたりして。

 

「春」って感じがしますし、暖かいシーズンに外で桜の花見をしながら過ごすって、やっぱりいいですよね!

 

「#エア花見」なんて、信じられない!(「#エア花見」については、前々回投稿した「俺のキャッシュフロー」をご覧ください)

 

熊本の桜の名所と言えば、お客様に教えてもらいましたが、やっぱり「熊本城」のようですね。

 

でも、その熊本城でも、最近は花見をする方が減っているようです。

 

昔は、桜の木の下にたくさんの団体がブルーシートを敷いてお花見をしていたようですが・・・。

 

なんか、悲しいですね。

 

やっぱり人間は、特に日本人は、四季を堪能できる国で暮らしているわけですから、それぞれの季節の楽しみ方を、楽しんだ方が良い!

 

花見をしている側も楽しいし、花見をしている姿を見る側も、季節を感じて、ホッこりした気持ちや気分になりますし。

 

特に、現代社会のように、せわしなく動いている時代だからこそ、四季を感じる心の余裕というかゆとりというか、絶対必要ですね!

 

ãæ¡ è±è¦ ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

--------------------------------------