外に出て、ナンボのもの

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、午後から天気は下り坂とのこと。

 

花粉症持ちの私としては、この時期ばかりは、雨が降ってくれることの方がありがたい!

 

今日は1日、福岡市内で仕事をさせて頂きます。

 

皆様、よろしくお願いします!

 

さてさて、昨日は、前回のブログでも書かせていただいた通り、熊本市内のお客様の事務所をご訪問しておりました。

 

レンタカーで移動するよりも、公共交通機関を使用した方が昨日は良かったものですから、熊本市内のすべての公共交通機関(JR、路面電車、バス)を活用して、動いていました。

 

もちろん、バスの停留所や路面電車の電停、JRの駅からお客様の事務所までは徒歩です。

 

昨日は太陽がカンカン照りだったこともあり、汗もかき、だいぶ体力を消耗しました。

 

ここ1~2週間はデスクワークが多めでしたし、お客様の事務所訪問にはレンタカーを使用することが多いので、いかに楽をしていたか!を痛感しました。

 

今日の朝も、若干、身体が重め・・・。

 

気持ちはそんなことありませんから、やる気にみなぎっているこの気持ちで、今日1日頑張りたいと思っていますがね。

 

昨日も、お客様の事務所へ伺い、お客様と話をしていて、思いました。

 

「やっぱり、お客様のところに行かなきゃ」

 

昨日のブログでも書きました通り、営業マンは、お客様のところに行ってナンボのもの。

 

目的なくデスクワークしているなんて、お客様満足を追求していることに繋がりませんからね。

 

ガンガン外に出ていかなきゃ!

 

私は福岡市内ですが、中井さんは今日は長崎、田之上さんも北九州方面を回る予定です。

 

そうそう、ガンガンお客様のところに伺って、いろいろお話を聞いたり、MAP経営の情報についてお伝えしていかなきゃ!

 

f:id:mr_ryotan3:20180315093736p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

--------------------------------------