忙しいからこそ、価値ある時間を

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

昨日までの2日間、社長の浅野さんと一緒に、長崎→佐賀→福岡と、会員のお客様の事務所を回らせていただきました。

 

会計事務所といえば、この時期は「確定申告」でめちゃくちゃ忙しい時期。

 

にも関わらず、温かく迎えていただいた事務所様が多くて、大変感謝です。

 

そういう温かい出迎え方をされますと、「私たちは、良いお客様に恵まれている」ということを改めて実感します。

 

でも、中には忙しい中ご訪問させていただくので、冷たい対応をされるかたもいらっしゃいます。

 

顔で明らかに「歓迎されていないな、怒っているな」と感じ取れるような対応をされる方もいらっしゃいました。

 

会計事務所の一番の繁忙期に伺わせていただいているので、こちらが悪いということは百も承知です。

 

でも、お忙しいにもかかわらずせっかくお会いさせていただいたわけですから、いつも以上に中身の濃い話をして、いつも以上に有益な情報提供をさせてもらいたいと思っています。

 

でも、そんな態度をされてしまうと、こちらも気持ちが失せてしまって、「良い情報提供をしよう」という気持ちが削がれてしまいます。

 

せっかくの大切な時間を、お互いに不幸なことにせず、価値ある時間を過ごしましょ。

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

--------------------------------------