背中で示す

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さて、今日は「背中で示す」について書こうと思います。

 

今年の年初は、「毎週1日は、福岡支社でデスクワークする日を設定しよう」と意気込んで、スケジュールにもそれを記入して、運用を始めていました。

 

1月は、しっかりと時間を確保することができたのですが、2月はなかなかそうもいかず・・・。

 

どうしても、現場に足を運んでしまいます。

 

まだまだ支社全体として、アクションが遅いし、やると決めたことがやり切れていない。

 

もちろん、言い続けてアクションを促すようにするものの、それでもまだ足りない。

 

行うべきアクションが共有されていないから、お客様にご迷惑を掛けたこともありましたし。

 

もちろん、福岡支社の2人を教育する役割もありますが、とはいえ、お客様満足の追及が最優先だし、福岡支社の目標をクリアすることが優先。

 

待っていたら、ミッションやゴールをクリアできないから、だから、早期アクションの促し、P-D-Sサイクルの高速回転を促しながら教育をやりつつ、自分も動くことにしました。

 

私自身も動いて、背中で示そうと思います。

 

まだまだ、ドッシリと構えて仕事をするっていうのは、10年早いのかもなぁ。

 

ということで、デスクワークは、平日の朝か夜、土日にやることにし、平日のデイタイムは、お客様のところに伺うことに専念することに決めました。

 

「背中で示す フリー素材」の画像検索結果

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

--------------------------------------