子供の日々の成長と、親バカ

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は土曜日で、会社はお休み。

 

疲れた身体を癒すとともに、息子と戯れる1日。 

 

最近、息子は朝7時には起きるようで、私も今日は朝8時に起きて、活動開始でした。

 

息子は最近、飛行機のポーズをよくやります。

 

うつ伏せの状態で、顔を起こし、両手を広げて、足を少し上げて、足を上下にバタバタさせます。

 

事あるごとにこのポーズをやります。

 

試しに一緒にやってみますが、すごく疲れます。

 

ウチの子は、私以上に背筋が強いのかもしれません。

 

朝からこのポーズをやり続けて、疲れてしまったのか、朝の11時には1度目のお昼寝。

 

1時間ほど寝て復活して、また事あるごとに飛行機ポーズ。

 

どうやら、息子の中でのブームのようです(笑)

 

もう1つ、飛行機ポーズのほかに最近、息子が覚えたことがあります。

 

それは「褒めると、顔をくしゃっとして喜ぶ」こと。

 

何か1つでも出来たことがあると、「よくできたね」とか「おめでとう」と言って拍手をして褒めます。

 

そうすると、顔をクシャっとして喜ぶんです。

 

これがまたかわいいんだ。

 

飛行機ポーズを絶えずやっている姿を見て、日々の成長を感じるのと、顔をクシャっとして喜ぶ姿と見て、まだまだかわいいなぁということを感じることができた1日でした。

 

f:id:mr_ryotan3:20180203231930p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

--------------------------------------