努力は嘘をつかない

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

昨日から東京出張で、本日が2日目です。

 

1月が終わって、今日から2月。

 

営業日が少ないですから、他の月以上に、1日の濃度を濃くして、頑張っていきたいと思います。

 

さてさて、今日は「努力は嘘をつかない」ということで書かせて頂きます。

 

朝の8時15分頃に本社に出勤しましたが、福岡支社メンバー2人が、TEAM MAP福岡のパートナーである前島さんからMAPシステムの操作レクチャーを受けていました。

 

大阪支社の小田さんもジョインしていましたね。

 

毎月2回(1回は月初に対面で、1回は月半ばにwebで)、こうしてMAPシステムの習熟度を高めるため、勉強を重ねています。

 

こうやって勉強を重ねているので、お客様から操作について質問を受けても、答えられるシチュエーションが増えてきていますし、コールセンターで仕事をする際のコール解決率(お客様からのお問い合わせに自力で一発で回答できる率)も、毎月向上しています。

 

「勉強をする」という、努力の賜物ですね。

 

私は、努力すれば必ず「成果」はついてくると思っています。

 

努力をしなかったり、やることやらなかったら「成果」も「結果」もついてきません。

 

「なかなか『成果』や『結果』が伴わないなぁ」と思われている方は、本当に努力しているのか、やることやっているのか、今一度考えてみると良いかもしれませんよ。

 

「努力 フリー素材」の画像検索結果

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

--------------------------------------