俺のスタートダッシュ

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、大分で1日仕事をさせてもらいます。

 

ソニック3号に乗って、2時間30分の移動。

 

博多から大分って、意外に遠いんですよ(笑)

 

でも、ソニックって快適な電車なんです。

 

させ着感覚がめちゃくちゃ広いし。

 

いままで数々の特急電車に乗ってきたけれど、一番座席間隔が広いんじゃないかな。

 

そんな車内で、もちろんパソコンを開いて、仕事をしながら向かいます。

 

コンセントもあるしね!

 

さてさて、今日も前置きが長くなってしまいましたが、今日は「スタートダッシュ」について書こうと思います。

 

今年は、いろんなことを先回りして考えられている年だなと、自画自賛しています。

 

昨年は、足もとのことしか考えられていなかったですから。

 

例えば、福岡支社管轄で開催するイベントについては、半年先まで全てイメージが出来ています。

 

福岡支社単独で企画をするものも、全社的に企画されて福岡支社管轄で開催するものも含めて。

 

だから、企画グループのグループリーダーの栗林さんと、かなり逐一連絡を取り合っています。

 

からしたら、「また田中かよ!」と。うんざりしているかもしれませんがね(笑)

 

でも、なんでそうするかって、必死だからです。

 

お客様に良いもの(商品・サービス)をお届したい。

 

でも、例えば研修とかが、ご案内されるのが直近過ぎたら、お客様も暇ではありませんから、予定が既に入っていしまっていることでしょう。

 

その研修が「行きたい!」と思った研修だったら、なおさら。

 

だから早めに動いて企画をして、お客様にご案内をして行きます。

 

それが、「お客様満足の追求」だと思うから。

 

だから先回りをして、いろいろと考える訳です。

 

これは、ほんの一例です。

 

先を見据えているからこそ、足もとを見る時も気持ちにゆとりが出て、「じゃあ、いま、何しなきゃいけない?」と落ち着いて考えられます。

 

2018年、個人的には良いスタートが切れていると思いますので、この調子で、先を見据えることを常に念頭に置きながら、突っ走りたいと思います。

 

f:id:mr_ryotan3:20180125074738p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

--------------------------------------