一皮むける1年に

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は1日、福岡支社でデスクワークでした。

 

以前もこのブログでご紹介した(と思いますが)、「営業ルールBOOK」というMAP経営の営業マンの標準系をきちんと纏めるべく、この「営業ルールBOOK」を作成していると言う訳です。

 

作りながら、自分自身がどいう営業活動をしているかを振り返ったり、「アッ、これやれていないな」と感じるものもあったりして、作成している自分自身が一番勉強になっています。

 

ご存知の方も多いでしょうが、MAP経営の営業マンは、だいぶ若返りをしています。

 

平均年齢は20歳代じゃなかろうか。

 

そんな若いメンバーが多いものですから、「営業ルールBOOK」で改めて標準系をたたきこんでもらって、成長して行ってもらいたいと思っています。

 

さてさて、前置きは長くなりましたが、今日は「一皮むける年にする」という決意について書こうと思います。

 

福岡に来てからと言うもの、「外部セミナーに出ていなかったなぁ」という反省があります。

 

大阪にいた時代は定期的に行っていましたし、東京にいた時代は大阪時代以上に行っていました。

 

BNIにも参加していましたしね。

 

もちろん、結婚して、子供が生まれて、東京にいた時代、そして大阪にいた時代とは変わってきています。

 

でも、そんな環境の変化を言い訳にしてはいけないなと思いました。

 

ですので、今年は外部のセミナーにどんどん出て行きたいと思います!

 

手始めは、2月にグロービス経営大学院の福岡校で開催されるセミナーにお申込み。

 

今年は、もう一皮むける年にしたいと思います。

 

f:id:mr_ryotan3:20180125071440p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

--------------------------------------