俺の、今年の仕事の生産性の高め方

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は1日、福岡支社でデスクワークを行っていました。

 

今年から、週に1回、デスクワークの時間を設けるようにしています。

 

基本的には、会議を行う月曜日。

 

今週に限っては、会議を金曜日に設定していたので、今日がデスクワーク日となりました。

 

デスクワークをする日を設けることによって、週のそれ以外の日はお客様への訪問に専念します。

 

そしてデスクワーク日には、第1象限(緊急性が高くて重要性が高い)の仕事と第2象限(緊急性は高くないが重要性が高い)の仕事に専念します。

 

全ての仕事を自分のコントロール下に置くことによって、自分の仕事の生産性を高めていこうと思っています。

 

福岡に来て3年目、自分の仕事にも磨きをかけていって、圧倒的な成果を残せるようにして行きます。

 

「時間の使い方 フリー素材」の画像検索結果

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   

--------------------------------------