プラス発想

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日から東京入りです。

 

実家に帰省しつつ、そのまま5日からの幹部合宿、からの経営計画発表会です。

 

6泊7日なので、すごい大荷物になりました。

 

どこで衣類の洗濯をしようか、いまからシミュレーションです(笑)

 

さてさて、昨年の大晦日のこと、カフェで本を読んで過ごし、「じゃあ、そろそろ帰りますか」と店を出て車に向かうと、前のタイヤがつぶれているではありませんか!!

 

そう、「パンク」ってやつです。

 

「大晦日にタイヤがパンクするって、なんてこった!」と意気消沈し、近くのガソリンスタンドに駆け込んで、店員さんにカフェに止めている車に同行してもらい、一時的に空気を入れてもらって、急いで車をガソリンスタンドへピットイン。

 

金額は、5万円なり。

 

「マジ、なんてこった!」でした。

 

そんな投稿をFacebookにすると、3年前の大阪在籍時代に、事務所に何度か伺わせてもらった、古本敦士先生からこんなコメントを頂きました。

 

「高速道路で走行中にパンクしなかったので、めちゃくちゃラッキーでしたね。それに繁忙期でもなかったし。考えれば考えるほど、田中さんは運がありますね~。日頃の行いのたまものですよ!」

 

確かに、運は良かったです。

 

カフェの道向かいがガソリンスタンドだったので、直ぐにピットインすることができました。

 

JAFを呼んだりしてたら、待つ時間、そこからレッカーして、タイヤ交換の時間・・・、すごく時間が掛かったでしょうから。

 

お金も、JAFを呼ぶ料金、タイヤ交換の料金、すごく掛かったでしょうし。

 

でも、ガソリンスタンドが近くだったので、店員さんにご足労いただいて、空気を入れてもらい、直ぐにガソリンスタンドにピットイン。

 

これは無料。

 

タイヤ交換も、どうやらセールだったみたいで、タイヤ4本+工賃で5万円でなんとか収められました。

 

そう考えると、ラッキーだったのかな。

 

「うわ~」と思うのか、「ラッキー」と思うのか、全て自分次第。

 

少し盛ってFacebookに投稿したので、めちゃくちゃ落ち込んでいた訳ではありませんでしたが、でもどちらかと言うと良い気分では無かったので、古本先生に助けられました。

 

ありがとうございました!

 

f:id:mr_ryotan3:20180102143514j:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   

--------------------------------------