良い影響を与える、良いインパクトを与える

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

昨日の全社会議では、福岡支社メンバーのことをたくさん取り上げて頂きました。

 

浅野さんからも、安江さんからも。

 

注目されることが好きな私にとっては、自分たちのことを取り上げてもらうのは、とても嬉しいです。

 

勝手な解釈ですが、福岡支社の話題が全社会議で持ち上がると、なんかその場がほっこりするような感じを受けるんですよね。

 

ピリッとした雰囲気の中に、まろやかなテイストを加えられていると言いますか。

 

 

(MAP経営の社員の皆さん、私の勝手な勘違いでしたら、すみません・・・)

 

例えば、「何のために、誰のために」という話になった時に、田之上さんがシックスパッドを購入したことが取り上げられました。

 

「何のために、誰のために、シックスパッドを購入したのか」

 

ただ「何のために、誰のために」っていう話だけだと、話の起伏が生まれませんが、そこに浅野さんが、田之上さんの話を出してくれたことで、話の起伏が生まれ、「そうですよね、『何のために、誰のために』って考えることが大事ですよね」という、腑に落とすことができます。

 

(ちなみにこれは、田之上さんは「自分のため」と話していましたが、「『自分以外の人のため』にできると良いよね」という話しです)

 

全社会議が緊張感があり過ぎてしまうと、息苦しくなってしまいます。

 

ですので、そういう面では、ほっこりした雰囲気を提供できている福岡支社メンバーは、とても良い役割を果たせていると感じます。

 

「会議は、真剣ではありながらも、深刻になる必要が無い」に一役買うことができていると感じています。

 

これにとどまることなく、様々な場面で、社内に対しても社外に対しても、良い影響なり、良いインパクトを与えていくことで、MAP経営福岡支社、さらに新たな価値を作り出して行きたいと思います。

 

f:id:mr_ryotan3:20171206082310p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   

--------------------------------------