どんな子供に育てたい?

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、東京3日目です。

 

第一月曜日のため、全社会議が行われる日です。

 

第一月曜日の会議は今年で終わり、来年からは「毎月1日」が全社会議日となりますので、来年からは、「月末最終営業日~毎月1日」が東京出張となります。

 

年が変われば、これまでのことが色々と変わります。

 

会社が良くなっていくために。

 

これからも、この1ヶ月で色々と変わっていくと思いますので、皆さまにお伝えするとお役にたちそうな情報は、どんどんお伝えした行きたいと思います。

 

さてさて、昨日、東新宿タリーズで仕事をしていたところ、2人組の女性が隣のテーブルに座りました。

 

年齢が、1人は10代後半、もう1人が30代と思われる2人組の女性。

 

10代後半の女性が、30代と思われる女性に対して、不機嫌そうに「●●に電話して」とか、「水を取ってきて」と命令しているではありませんか!

 

えっ、この娘は、何様??

 

命令されたことをとりあえず素直に聞く、30代の女性。

 

それもそれでどうかと思うけれど・・・。

 

でも、時間が経つにつれてこの女性も不機嫌になって、水を持ってきて、テーブルの上に置くと「お待たせしました、お嬢様」と皮肉を言う。

 

なんなんだ、この2人は? この2人の関係性はいったい何なんだ?

 

 こんなやり取りを隣で聞いていて、なんか気分が悪くなってしまったので、まだカフェで仕事をしたかったけれど、その場を立ち去りました。

 

目上の人には敬意を払わなければいけないよね。

 

自分の子供は、こんな子には育てたくないと思った瞬間でした。

 

f:id:mr_ryotan3:20171205223623p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   

--------------------------------------