ブラックフライデー、すごいね

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、車で15分くらいのところにある「木の葉モール」に買い物に行って来ました。

 

普段でしたら「イオン」に行くところですが、今日は「木の葉モール」。

 

CMやニュースで、「イオンがブラックフライデーをやっている」と聞いていたので、「混んでいるだろうなぁ」と考え、「皆さんイオンに行くだろうから、木の葉モールは空いているだろう」と予測したためです。

 

車で木の葉モールに到着すると、いつもではあり得ないくらいの車の渋滞。

 

「なんで!」と思いつつも、意外や意外スムーズに駐車場に入ることができ、車を止めて、店内へ。

 

なんと、木の葉モールでも「ブラックフライデー」をやっていると、店内の至る所にポップが張り出されているではありませんか!

 

だから、車が渋滞していた訳ね。

 

どこも「ブラックフライデー」で客取り合戦って訳ね。

 

リサーチ不足でした・・・。

 

店内に入ると、ユニクロ無印良品はいつもより人が多くて、レジ前は物凄い行列でした。

 

その他のショップも比較的人が多かった気がしますし、フードコートもいつもよりテーブルが埋まっていました。

 

各店舗、価格を下げても人がいつも以上に来るので売上は上がるから、ハロウィンとクリスマスの間の売上確保イベントとして絶好なのでしょうね。

 

木の葉モールでは、息子の新しい絵本を買いました。

 

今度の休みの日に、ゆっくりと読み聞かせてあげることにしよう!

 

f:id:mr_ryotan3:20171126225757p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   

--------------------------------------