上司を知る

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さてさて、五島空港に降り立ちましたが、飛行機の到着が20分遅れてしまったため、バスが先に出てしまいました・・・。

 

次のバスは、どうやら1時間30分後。

 

アポイントまでは少し時間があるので、空港にある喫茶店で、本日2回目のデスクワークです。

 

さてさて、先日、福岡支社で一緒に働いている中井さんから、「いま、田中さんが過去に『俺のキャッシュフロー』で書いたことを、さかのぼってみているんです」と、突然言われました。

 

ビックリしましたが、嬉しかったです。

 

1400個もの記事を見返すなんて大変でしょうけれど・・・(笑)

 

どうやら彼は、私がどういう考え方の人間なのかを、もっと知りたいらしい。

 

上司がどういう考え方の持ち主なのかを知ることって、とても大事なことなので、素晴らしいと思います。

 

一緒の支社で働いていながらも、いつも一緒に行動している訳ではありませんから、記録してあるものから読み取ることって、とても大事なことだと思います。

 

自分以外の人は、上司を含めて全て「お客様」。

 

だから、相手がどういう考え方の持ち主なのかを知ることは、とても大事だと言うことです。

 

ちなみに、いままだ「2014年」のところを読み返しているらしい。

 

まだ、2割も読んでいないじゃないか!

 

読み終わるのはいつになるのかな・・・、頑張ってね。

 

f:id:mr_ryotan3:20171120142447p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   

--------------------------------------