苦言から「お客様満足」を生む

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

昨日は、岩永事務所見学会の後に、岩永事務所のMAS監査担当メンバーと、打ち合わせをさせてもらいました。

 

今回の岩永事務所見学会には、東京からシステムの責任者である洞崎さん、大阪から古城さんが来ていたので、巻き込んじゃって、MAS監査を実際に行っている岩永事務所(IGブレーン)のメンバーにご協力を頂いて、いろいろとMAPシステムのヒアリングをさせて頂きました。

 

忌憚ないご意見を頂いて、非常に嬉しかったです。

 

厳しい意見もありつつ、「でも、やっぱりMAPだよね」と。

 

先日、中井さんがある沖縄のお客様のところをご訪問した際も、「MAP経営にもっと良いシステムを作ってほしいから、あえて苦言を言います」ということで、忌憚無いご意見を頂きました。

 

最近、こう言ったお声をたくさん頂くようになってきていますし、私たち自身も積極的にお聞きしに行くようにしています。

 

こう言ったお声に真摯に向き合って、どのようにより良いサービスを提供して行くかを、これまで以上に考えて行かなければなりません。

 

だって、前々回のブログでも書いた通り、私たちのミッションは「お客様満足の追求」ですから。

 

「顧客満足」の画像検索結果

 

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