大物の予感・・・!

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

最近息子が、少しずつ物が分かり始めてきているため、私も妻も、絵本の読み聞かせを始めて見ました。

 

もちろん、まだ何も理解できないでしょうが、早いうちに本に触れるって良いことだろうな、なんて私は思ったりして。

 

幼児向けの絵本で人気なのが「だるまさん」シリーズと何かのインターネットサイトで見たものですから、

 

をまず購入してみて、息子に読み聞かせをさせています。

 

もちろん幼児向けの絵本ですから、絵が中心で、そこにほんのちょっとだけ単語が掛かれているって感じの本です。

 

例えば、だるまさんが「びよーん」と伸びたり、だるまさんが「ぷっ」とおならをしたり、だるまさんが「ぷしゅー」と空気が抜けて縮んだり、そんな絵が描かれています。

 

息子が一番お気に入りのページは、だるまさんが「にこっ」と笑顔で笑うページ。

 

そのページを見ると、息子も「にこっ」と笑います。

 

なんとなく分かるんでしょうね。

 

まだ1歳になっていないのに、絵を見て何となく分かって、それを表情に表すなんて、「ウチの息子、もしかしたらすごいかもしれない!」と思う、今週の日曜日でありました。

 

「だるまさんが」の画像検索結果

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

--------------------------------------