あなたは、どっち派?

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、毎月初め恒例の「TEAM MAPリーダー会議」で東京本社に行って来ました。

 

いつもだったら、東京に宿泊して、月曜日の全社会議を迎えるのですが、今回は、2日間空いてしまうので、今日は福岡に帰ります。

 

日帰りなものですから、もちろん飛行機+ホテルの宿泊パックは使えません。

 

ですから、久しぶりに「スカイマーク」に搭乗しました。

 

スカイマークの良いところは、無料サービスでコーヒーが飲めることに加えて、いまネスレと提携しているか何かで、無料サービスでキットカットがもらえることですね。

 

スカイマークロゴマークが入った、オリジナルのキットカット

 

最近は、飛行機でパソコンを開いて仕事をすることが多いものですから、仕事をしている時に甘いものを頂けるのは、頭が冴えるし、良いですね!

 

あと、福岡から東京に来る時に搭乗した飛行機には無かったのですが、機体によっては、コンセントが付いているものもあります。

 

コンセントがあれば、パソコンのバッテリー切れとかを気にする必要もないし、非常にこれもありがたいです。

 

でも、CAさんのクオリティーと言いますか、接客については、やはりJALの方が上ですね。

 

今日のCAさんだけだったのかもしれないけれど、あまり笑顔が無かったな・・・。

 

「仕事です!」みたいな感じで・・・。

 

スカイマークも良いけれど、やっぱり私はJAL派。

 

CAさんの接客が良いし、wi-fiも使えますしね。

 

来月は、土曜日にリーダー会議、日曜日を挟んで、月曜日に全社会議なので、飛行機+ホテルの宿泊パック。

 

だからやっぱり、私はJAL派です。

 

f:id:mr_ryotan3:20171103184752p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

--------------------------------------