今日の我が家

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、 台風の影響もあって、午前中は雨が強く降ったり弱まったりを繰り返す、あまりスッキリしない天気でした。

 

午後になると、風は強かったものの、天気は一気に回復して、雲一つない青空になりました。

 

午後から、妻と息子と3人で、前原にある「TanaCafe」というカフェへ行きました。

 

妻が以前から注目していたお店。

 

「Tana Cafe 前原」の画像検索結果

 

私がどんなコーヒーが好みかを店員さんが聞いて下さり、それにあったコーヒーを出してくれました。

 

普段はミルクを入れてコーヒーを飲む私も、今回ばかりは、ミルクを入れずに飲むことができて、非常に満足!

 

「また、来よう!」となったくらい、2人の満足度は非常に高かったです。

 

ぜひ福岡の方は、行かれてみてはいかがでしょうか。

 

二見ヶ浦は、台風の影響もあってか波が高くて、風も強かったです。

 

f:id:mr_ryotan3:20171029215557j:plain

 

そんな中でも、サーファーの方は波乗りを楽しんでいました。

 

泳げない(カナヅチの)私としては、信じられませんが・・・。

 

滞在時間は10分程度でしたが、のんびりと海を眺め、そして写真を撮ったりして、親子3人で楽しみました。

 

10月最後の土日、天気が良かったのは午後の数時間だけだったけれど、楽しむことができた1日でした。

 

蛇足情報)

最近、ウチの息子は、洗面所がお気に入り。

ちょっと機嫌が悪くなると、洗面所に行くと、機嫌がすっかり良くなります。

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

--------------------------------------