昨日のロールプレイング実習

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

昨日までの宮崎&鹿児島訪問を終えて、福岡に戻ってきました。

 

今日&明日は、福岡で仕事です。

 

週末はまた台風が来るようですね。

 

今日&明日の貴重な秋晴れ天気を、皆さん有効活用しましょうね!

 

昨日は、福岡支社メンバー3人が支社に集まって、ロールプレイングを行っていました。

 

最近のロールプレイングは、実際のお客様を想定したものを行っています。

 

昨日の場合ですと、中井さんに想定したお客様になってもらって、田之上さんがそのお客様に対して提案営業を行うという感じ。

 

実際のお客様を想定してロールプレイングを行った方が、実になりますし、そこで練習したことを踏まえて、明日以降のお客様訪問に繋げてもらえれば、結果にもつながりやすくなるでしょうし。

 

「話があっちに行ったり、こっちに行ったりし過ぎ」

「1つ1つの質問には意味合いを持たせるように」

「お客様が返してきそうな答えを想定しておき、その上で、質問を返すなり、提案をするなりするように」

 

上記のような感じでいろいろとダメ出しをしましたが、田之上さんがロールプレイングで指摘されたことを踏まえて、そのお客様に相対して成果を残してくれることを期待しています。

 

f:id:mr_ryotan3:20171026094102j:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

--------------------------------------