成果を出せていない人、実践をしない人

て皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、「ゼロ to 1プログラム/福岡第2期 3回目」の開催です。

 

前回の開催からちょうど1ヶ月が経過して、今日を迎えました。

 

いやぁ、早いですね。

 

前回、ご参加頂いた皆様に課した宿題は、「『将軍の日』に、お客様を1社お誘いする」というもの。

 

しっかり行って来られた方と、そうでない方とハッキリ2分しましたね。

 

宿題をやって来れなかった方の報告を聞いていると、こんな話でした。

 

「事務所でまだ実践の仕組み化されていない」

「忙しい社長だから、日程の落とし込みができなかった」

 

なるほど、なるほど。

 

「事務所でまだ実践の仕組み化がされていない」と言うのは、ハッキリ申し上げて「言い訳」ですね。

 

仕組み化されないと実践ができないのであれば、いつまで経っても、MAS監査業務を実践すると言うことはできないでしょう。

 

この研修(ゼロ to 1プログラム)は、「MAS監査契約を1件獲得する!」という目標をしっかりコミットして頂く研修。

 

ゼロを1にする訳ですから、未知を道に変えていく訳で、いろいろと大変になるのは当たり前。

 

それを、「道が整備されないから・・・」とか「仕組み化がされないから、自分たちはできない・・・」と言って、取り組まない言い訳にするのは、非常に残念でなりません。

 

まだまだ、私たちのやらなければならないこと(今回のケースで言えば「啓蒙」)があるなと痛感した1日でした。

 

お客様にしっかりと成果を出して頂くために、頑張らないといけませんね。

 

f:id:mr_ryotan3:20171013122539p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

--------------------------------------