鍛える!

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さてさて、福岡支社で一緒に働いている中井さんと田之上さんが、月に2日間、コールセンターで仕事をしていること、皆さんご存じだったでしょうか。

 

これは、MAP経営の社員たるや、お客様から頂くMAPシステムに関する質問に、ある程度はきちんと答えられるようにと、訓練の一環で行っています。

 

ある程度答えられるようになる(平均回答率が80%を超えるようになる)と、「MAPインストラクター」という社内制度を取得することができるので、その制度取得のため、そしてもちろんMAPシステムの理解度を高めるために、2人は一生懸命、MAPシステムについての勉強を行い、コールセンターで頑張って仕事をしています。

 

コールセンターでの仕事は、電話を掛けて下さったお客様がMAPシステムに関してどんな質問をされるかが分からない中での仕事ですので、めちゃくちゃ鍛えられるんです。

 

私も、入社してから7年ほど、コールセンターでの仕事も行っていました。

 

その時に培ったスキルで、コールセンターでの仕事から離れて4年になりますが、現場でお客様からMAPシステムに関するご質問を頂いても、概ね回答することが出来ています。

 

7年間のコールセンターで仕事が出来たことが、糧になっています。

 

中井さん&田之上さんにも、MAP経営社員として成長するためにも、月2日間ではありますが、コールセンターでの仕事を糧にしてほしいと思っています。

 

ちなみに、田之上さんは回答率が70%弱、中井さんは80%を超えてきましたので、あと数カ月80%の回答率を維持できれば、晴れて「MAPインストラクター」を習得することができます。

 

2人とも、頑張れ!

 

f:id:mr_ryotan3:20171008232414p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

--------------------------------------