今年の社員旅行

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

昨日&一昨日と、毎年恒例の「社員旅行」に行ってきました。

 

今回は、草津温泉軽井沢へ。

 

社員旅行で草津温泉へ行くのは、4~5年ぶりでしたね。

 

上野駅から特急で草津へ行き、そこからバスに乗って、まずは運動場へ。

 

全員で「キックベース」を行いました。

 

「キックベース」なんて、小学校の時以来です。

 

とても盛り上がりました。

 

運動リクリエーションは、私が入社してから初めてでした。(どうやら私が入社する前は、ソフトボールなどをよくやっていたようですが)

 

普段、あまり運動をしていないせいで、今日になって若干の筋肉痛。

 

2日後に筋肉痛が出るというのも、私が年を取った証拠ですね・・・。(悲)

 

その後は、バスで温泉施設へ移動して、ゆっくり温泉に入って、宴会。

 

宴会が終わると、2次会、そしてカラオケ大会、そしてまた温泉にゆっくりと浸かる。

 

とてもゆったりと過ごさせてもらいました。

 

2日目は、ホテルの施設(パターゴルフ)で楽しみ、湯畑を見に行って楽しみ、それから軽井沢に移動してバーベキューを楽しみ、それで東京へ戻ってきました。

 

浅野さんが最後に挨拶をしていましたが、「『どこに行ったか』も大事だが、『誰と行ったか』も大事である」ということ。

 

そう、志を同じにしている仲間と一緒に、楽しみながら過ごせたことが、すごく良かったです!

 

来年も、この時期の社員旅行が楽しみです!

 

f:id:mr_ryotan3:20171002200750j:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

--------------------------------------