真夜中の、お客様からの連絡

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さてさて、先日のことですが、福岡支社で一緒に働いている中井さんの携帯電話に、お客様から連絡があったようです。

 

連絡があった時間は、日付が変わろうとしている夜の12時少し前。

 

なんの連絡だったかというと、「MAS監査が取れました!」という報告

 

そのお客様は、現在「未来会計スクール」を受講されていて、ちょうどこの前、「目標達成研修」という、MAS監査(特に単年度計画や予実管理)の具体的な「やり方」についてご紹介する研修で、「すごくMAS監査が良く理解できた!」と仰っておられた方でした。

 

その方、前回のMAS監査営業では、上手くいかずに失敗をされているたんです。

 

でも今回は、「目標達成研修」でMAS監査の具体的な中身が分かったからか、自信がついて、それでどうやらMAS監査営業がうまくいったようです。

 

このお客様が、未来会計スクールを通じてMAS監査契約を獲得されたことはもちろん嬉しいですが、この喜びを夜の時間であってもすぐにシェアしたいとご連絡を頂いたこが、これまた嬉しいですよね。

 

私たちが「お客様のお役に立つ」ということが、少しばかり証明された気がします。

 

翌日に、中井さんから報告を受けた私は、すぐにそのお客様にご連絡をし、「おめでとうございます!」と伝えさせて頂きました。

 

これがいまのMAP経営!

 

これからもお客様に寄り添いながら、お役に立てる仕事を行っていきます!

 

f:id:mr_ryotan3:20171002194358p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

--------------------------------------