飛躍的に「MAPシステム」を動かす方法について

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

最近、私が力を入れている仕事は、「MAPシステムがなかなか上手に使えていない事務所様のフォローアップ」です。

 

そういった事務所様には、財務ソフトからMAPシステムにデータを取り込む作業工程(財務連動)について、実データを使いながらレクチャーをさせて頂きます。

 

財務連動、これがなかなか面倒で、MAPシステムを使うことを断念される方が多いんですよね。

 

でも、この財務連動、あることを行うと、飛躍的に使い勝手が良くなること、MAP会員の皆様はご存じだったでしょうか?

 

それは「パターン登録」

 

何が財務連動で面倒くさいかって、MAPシステムの科目と財務システムの科目紐づけなんですよね。

 

これを毎回1からやっているというのが面倒って話しでして。

 

でも、「パターン登録」をすると、今回A社で財務連動を行った科目紐づけパターンを、B社、C社、D社・・・と読み込ませることができるので、財務連動の障壁をグッと下げることが出来ます。

 

最近、事務所にお伺いしてはこんなご説明をさせて頂くと、「何、そんなことできるの?」と驚かれる方が多くて。

 

お伝えしているつもりが、なかなかお伝えできていなかったのですね・・・。

 

反省。

 

少しでも何かお客様のお役に立ち、MAPシステムが動く環境が整えられれば良いなと思いながら、最近日々活動しています。

 

MAPシステムがなかなか動かないのは、「財務連動が原因だ!」と言う方は、何なりと私までご用命くださいね!

 

ちょっと今日のブログは、MAP会員様向けの内容になってしまいました。

 

f:id:mr_ryotan3:20170920150859p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

--------------------------------------