父と子の思い出

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、夕方から、息子を抱っこしながら、近くの雑貨屋さんとスーパーへ。

 

これまでは、抱っこをして外を歩いていると、大抵は寝ていたのですが、ここ最近は、だいぶ周りを認識できるようになり始めたのか、しっかり起きて、目を見開いて、キョロキョロとしていました。

 

日々成長する息子に、今日も感動してしまいました。

 

スーパーから帰ってきたら、息子と一緒にお風呂。

 

これまた至福の時間。

 

以前はお風呂に入ると、水が怖いのかギャンギャン泣いていましたが、最近はあまり泣くことも無く(今日はちょっと泣いていましたが)、逆に楽しいのか、足をバタバタさせて。

 

楽しいでしょうかね、カワイイ仕草です。

 

ふと、小さい頃に、私も父親にお風呂に入れてもらっていましたことを思い出しました。

 

父親の背中を流した記憶、お風呂の中でおもちゃを浮かべて遊んだ記憶・・・。

 

そう言えば、「背中を洗っている時に、背中に文字を書く遊びをやっていましたが、何気なく『バカ』だったか『アホ』だったかの文字を父親の背中に書いた時に、めちゃくちゃ叱られたなぁ」ということを思い出したり。

 

そんな苦い記憶もありましたが、今となっては良い思い出。

 

息子も大人になった時に、私とのお風呂の思い出が良い思い出だったと思い返してもらえるように、至福の時間を大切にしたいと思います。

 

「父と子の思い出 お風呂」の画像検索結果

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

--------------------------------------