田之上さんの「成長の証」

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

昨日は、少し早めに自宅に帰れたので、妻と一緒に夕食を摂り、息子と一緒にお風呂に入り、父親としての時間を取ることができました。

 

一通り終わって、午後9時過ぎ、気が付かないうちに寝落ちをしてしまって、1時間ほど、全く何にも気が付かないくらいに爆睡。

 

息子がギャン泣きをしたようなのですが、全く気が付かず、申し訳ないことをしました・・・。

 

あと2日で、お盆休みに突入します。

 

力を振り絞り、お客様のお役に立てるように頑張ります!

 

さてさて、今回は「」について。

 

前回のこのブログ「続・俺の伝え方(ブログ・SNS編)」で、一昨日の全社会議でのことについて書きましたが、今回もその全社会議での出来事について書こうと思います。

 

全社会議の一番最後で、「人生理念と経営理念」というテーマで、毎月1人の選ばれた社員が5分間スピーチをする時間があります。

 

今回は、このブログでほぼ毎回のように登場している田之上さん

 

彼とは、7月に福岡支社に配属になる前から何度か「人生理念」と「人生ビジョン」についての面談を行いました。

 

私が常に意識しているのは「ストーリー」

 

ストーリー(一貫性とも言う?)があるような内容でなければいけないことを再三再四話をしていて、それが最初はあまり分からなかったようなのですが、一昨日の5分間スピーチでは、すごく良い内容にまとめ上げていました。

 

彼が発表した「私の人生理念」は、『感謝・協調・素直』

 

その上で「私の人生ビジョン」は、『お客様に寄り添い、共に成長できる存在』

 

まだ「硬いなぁ」って感じもありますが、福岡支社に配属になって1ヶ月で感じた事柄をベースに、自分の「あり方」についてまとめて、ストーリーとしてまとめてくれたので、以前と比べれば何十倍も良くなっています

 

田之上さんが、発表してくれた「人生理念」と「人生ビジョン」に、どう向き合って、その結果としてどのように成長してくれるかが、非常に楽しみになりました。

 

それを受けて私が、彼に対して何ができるか、どういう貢献ができるか、しっかりと考えて、彼と対話して、実行に移して行きたいと思います。

 

「成長」の画像検索結果

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

--------------------------------------