成長のための「日にち」「時間」を決める

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

昨日は沖縄で、ある事務所の職員様向けに所内研修を行わせて頂きました。

 

「MAPとは何か?」「経営計画とは何か?」「MAS監査とは何か?」、90分のお時間を頂戴して、お話しさせて頂きました。

 

このような機会は「非常にありがたい」と感じています。

 

お客様のお役に少しでも立てるという意味での「ありがたい」というところもありますが、私自身がお客様の前で話すことにより、自分自身の考えを整理する機会にもなります。

 

「どうやったら、分かりやすく『MAP』『経営計画』『MAS監査』を伝えることができるか」

 

いつも悩みながらですが、思考錯誤を繰り返す分だけ、伝えるレベルが少しずつ上がっている気がしています。

 

昨日も、何名かの方にはとても深く頷いて頂けましたし、興味深そうにお聞き頂けたり、なかなかこういう時って質問って出ないものですが、いくつか質問も出て、興味を持ってお聞き頂くことができました。

 

人前でアウトプットすること、そしてアウトプットの質を高めるためのインプット、これが重要です。

 

アウトプットの機会を継続的に設けることで、自分を成長させることができます。

 

人前でアウトプットすることは、このブログもそうですし、所内研修を行わせて頂く機会も増えてきていますので問題ないと思っているのですが、私のいまの問題は「インプット」です。

 

最近、本を読む時間が少なくなってきました。

 

自分に足りないものを補うため、そして自分の長所をさらに伸ばすための研修やセミナーに最近は参加できていません。

 

重要な問題と捉えています。

 

だから私は決めました。

 

「インプット・タイム」「インプット・デイ」を設定することにします。

 

アウトプットの質を高めるためのインプット、これを強化して行きます。

 

私がこれからどのように成長して行くか、皆様、お楽しみに!

f:id:mr_ryotan3:20170726160348p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

--------------------------------------