自分から「Mission Impossible」を作り出していないか?

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、MAP経営の今年のミッションについて書こうと思います。

 

MAP経営の今年2017年のミッションは「お客様満足の追求」です。

 

昨年のMVP社員がモデルとなっている、2017年のミッションとゴールが描かれているポスターも作成して、社内のいたるところに貼り出しています。

 

福岡支社も、貼り出しています。

 

スペースが狭いため1枚ですが、常に目にする部屋の入り口ドアに貼り出しています。

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この「お客様追求」というミッションについて、先日「ゼロto1プログラム(福岡会場)」で開会のあいさつをさせて頂いた際に触れさせて頂いたのですが、ふと思ったことがあります。

 

「MAP経営の2017年のミッション、お客様にどれだけ伝えていただろうか」

 

「チームMAP」という、複数人体制でお客様をサポートさせて頂くことは、事あるごとにお伝えさせてもらっているという自信はあるが、果たして「お客様満足の追求」というミッションを事あるごとに伝えられていたかと言うと・・・、自信がありません。

 

「ミッションやビジョンなどは、人に伝えてこそ意義あるもの」だと最近私は思います。

 

ですので、事あるとごとに、自分の人生理念、ビジョン、会社の理念やバリューについて、このブログで触れてきました。

 

しかし、今年1年間、MAP経営が重要視して行くテーマ(ミッション)の「お客様満足の追求」については、ブログやSNSであまり触れていませんでした。

 

積極的に人に話すこともできていなかった。

 

ミッションを意義あるものにできていなかった。

 

ではどうやって、MAP経営の今年のミッションである「お客様満足の追求」を広めていくか?

 

まずは、直接のお客様である会計事務所にお伝えして行くことから始めたいと思います。

 

福岡支社で行っている「サポートメンバー紹介」の資料の一番最初に、今年のMAP経営のミッションであったり、「チームMAP」について紹介するページを付け加えるようにします。

 

お客様に、私たち福岡支社メンバーを紹介する際に、改めて今年の会社の方針をお伝えする機会を、資料にページ付加することで積極的に作り出して行きたいと思います。

 

「サポートメンバー紹介」リニューアル版、完成しましたら、Facebookページでご紹介しようと思いますので、お楽しみに!

 

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