成長の余地があることを教えてくれた場

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

昨日&今日と、「リーダー合宿」と言うことで、船橋に滞在しています。

 

昨日は、朝10時から夜7時まで+交流会で夜の1時まで。

 

そして今日は、朝9時から。

 

昨日は、幹部である前に「一人のMAP経営社員として」ということで、いろいろと考える機会がありました。

 

MAP経営のクレドの中に書かれている10個のバリューについて、自分ができていること、まだまだ足りていないこと、それを受けてどうするのかを考えました。

 

社長の浅野さん、上司であり取締役の安江さん、そして一緒に参加している幹部合宿メンバー8人からも、私自身ができていること、まだまだ足りていないことの他己評価&フィードバックを頂きました。

 

私がもっともっとよくなるためにと、言いにくいことも言って頂いた皆様に本当に感謝です。

 

こういうメンバーと一緒にMAP経営で仕事ができていることに喜びを感じました。

 

これを受けて、自分が自覚していること+他己評価から、自分がどのようなアクションをするか?

 

いろいろありますが、まずは「自己発信力」ですね。

 

このブログの中で何度か書いてきましたが、「自己発信力=自己発信量×自己発信質」と言うところの中で、まだまだ「自己発信質」が低いことを、昨日改めて感じました。

 

もっと、自分が思っていること、感じていること、信念、ビジョン・・・などなどをもっと発信して行かないといけないと思いました。

 

このブログを見て頂いている方もそう、ブログ以外にも私が発信している情報についてもそう、もっともっと私と言う人間を知ってもらうために、自己開示をしていかなければならないと、ハッとさせられました。

 

私は、MAP経営の中でも最高レベルのクレド体現者でありたい。

 

MAP経営と言う会社が好きだから。

 

まだまだ成長できる余地があることが分かった昨日の時間、そして一緒にその場を共有できた仲間、そしてそれをセッティングしてくれた浅野さんや安江さんに感謝です。

 

今日もまだまだ学びがありますので、しっかりこれから朝ごはんを食べて、前のめりで参加します。

 

今日の学びについては、また明日以降のブログで書かせて頂こうと思います。

 

それでは今日も1日、皆さん、頑張りましょう!

 

 

※以下の写真は、皆様から頂いたフィードバックの付箋。私の財産となりました。

f:id:mr_ryotan3:20170710081245j:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

--------------------------------------