過去があるから、いま現在がある

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、これから鹿児島に向かいます。

 

今月から福岡支社に配属になった、新入社員の田之上さんと一緒に。

 

これで福岡支社は3人体制になりました。

 

これまで以上に綿密なサポートができるようになります。

 

中四国、九州、沖縄地域の会員の皆様、ご期待ください!

 

さてさて、今回は「過去があるから、いま現在がある」というテーマでブログを書かせていただきます。

 

先日の月曜日、MAP経営元会長の高山さんから、MAP経営の歴史についてお話しを聞く機会がありました。

 

私は、入社して2年目か3年目くらいの時(今から8〜9年前)に、高山さんが中小企業家同友会でMAP経営の歴史について話されていたのを聞く機会がありましたので、歴史について聞くのは、今回が2回目でした。

 

今回初めて聞く話もありましたし、前回聞いたのもかなり前ですから、全ての内容が新鮮で、私自身すごく得るものが多かったです。

 

過去があるから、いま現在がある

 

未来のありたい姿を実現させるためには、いま現在なにをしなければいけないかが大事であり、そのいま現在を大事にするなら、いま現在を形作っている過去に感謝をしなければならない。

 

いまこうして仕事ができるのも、高山さんや、昨年まで福岡で一緒に働かせてもらっていた平田さんがいたから。

 

だから過去に感謝をしなければならないと、改めて思いました。

 

感謝の念を抱きつつ、今日も1日頑張ります!

 

f:id:mr_ryotan3:20170705063412p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

--------------------------------------