将来のためのリハビリ

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

3泊4日の東京出張も今日が最終日。

 

夜の便で福岡に戻ります。

 

台風が近づいていますので、飛行が飛ぶのかどうか若干心配ではありますが・・・。

 

でも、天気はコントロールできませんので、「なるようにしかならない」と思って、今日1日頑張ろうと思います。

 

さて、今回は「将来のためのリハビリ」について書きます。

 

一昨日の日曜日は、1日空いていたので少し仕事をしてから、原宿に行ってみました。

 

福岡で暮らし始めて1年半が経過し、福岡のほど良い混雑ぶりに慣れていましたので、原宿の混雑ぶりには、気が滅入りました。

 

原宿駅から神宮前の交差点を越えて表参道までの人の多さ、半端じゃないですね。

 

よく外国の方が、原宿や渋谷、新宿などの混雑ぶりを見て、「お祭りがあるのかと思いました」とテレビのインタビューで答えているのを目にしますが、その気持ちがすごくよくわかりました。

 

3年半前までは、東京で生活していたから慣れていたはずなのに・・・。

 

私は、いずれ東京に戻るという目標を持っています。

 

その時のために、出張で東京に来た時は、人がたくさんいるところに行って混雑に慣れる(リハビリ?)ことをしていかなきゃいけないかもしれないな・・・。

 

f:id:mr_ryotan3:20170704091914p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

--------------------------------------