様々な経験が、成長を促す

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。
www.mapka.jp
 
さて、今回は「様々な経験が成長を促す」について書こうと思います。
 
昨日は、東京で「ゼロto1プログラム(第3回)」に参加するため、日帰り東京出張でした。
 
今回は、MAS監査の提案営業について学ぶ回。
 
ご参加頂きました7名の皆様が、提案したい会社を想定して、トークを考えて、ロールプレイングをして研鑽を積みました。
 
来月が最終回となりますので、ご参加頂いた皆様には、しっかりとアクションをして頂いて、MAS監査1件を獲得して頂きたいと思っています。
 
私は、今では現場を回る部署で仕事をしていますが、4年前までは、研修やセミナーの講師の仕事を中心に仕事をしていました。
 
現場を回る仕事(営業)を経験すると、いろいろな経験をしますので、その経験を基にお客様へのアドバイスをさせて頂きました。
 
話し方のコツ、見せ方のポイント、これはやっちゃダメという注意事項などなど・・・。
 
研修やセミナーの講師の仕事しかしていなかったら、恐らくお客様に「なるほど」と思って頂けるようなアドバイスなどはできなかったでしょう。
 
やっぱり様々な経験をすることって、大事ですね。
 
--------------------------------------
◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」
   http://asanoyasuo.blogspot.jp/
◎弊社取締役、「安江のブログ」
   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/
◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)
   http://www.mapka.jp/recruit/
--------------------------------------