はじめの一歩

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

朝方降っていた雨も止んで、どうやらこれから天気が回復してくるようです。

 

もう1時間くらい早く止んでくれたら、土砂降り雨の中、歩いて駅まで向かうことも無かったのにな・・・。

 

天気に文句を言っても仕方がありません。

 

気を取り直して、今日も1日頑張りたいと思います。

 

さて、今回は「はじめの一歩」という内容で投稿します。

 

一昨日の月曜日に、ある広島県内のお客様からご連絡を頂きました。

 

「8月22日(火)に、福岡で開催される『将軍の日』の空きは、ありますか?」と。

 

その方はちなみに、事務所に入所されてまだ間もなく、これから未来会計をやっていきたいという思いはあるのだけれど、まだ成果がでていない状況の方でした。

 

新幹線に乗る直前だったもので、折り返しとさせていただき、空き状況を確認して、大丈夫である旨をお伝えするために、折り返しご連絡をさせて頂きました。

 

そのお客様はすぐにお申込みをされました。

 

「自事務所の計画立案」ということで、ご連絡を頂いた方と、もう1名事務所から参加されると言うことで2名でのご参加。

 

そして、一夜明けて翌日(つまり、昨日)、ちょうど広島県内を回っていましたので、突然だったのですがそのお客様に電話でご連絡を差し上げ、参加申し込みの御礼と、事前準備のやり方とかを簡単にご紹介する旨をお伝えしました。

 

「ぜひ!」とのことだったので、電話をしてから10分後、事務所へお伺いしました。

 

将軍の日の事前準備手順書と、iMapで操作が学べることをご紹介。

 

今回の「将軍の日」にすごく期待をされているようでしたので、事前準備の方法が少し分かって、喜んで頂けました。

 

 未来会計業務への新たな第一歩に対して、即行でサポートをさせて頂けたのは、すごく良かったと感じています。

 

昨日と同様に今日も、お客様のお役に立てるサポートをしていきます!

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

--------------------------------------