『やる』か『やらない』か

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

広島での仕事を終えて、自宅に帰ってきました。

 

ちょっと遅かったら、どうやら新幹線が止まって帰ることができなかったかもしれません。

 

ラッキーでした。

 

さてさて、今回は「『やる』か『やらない』か」について書きます。

 

 会計事務所様をお伺いしていますと、時々、こんなお話しをお聞きします。

 

「MAS監査って、やってみたことがないから、お客様にどうやって提案して、どうやって提供すれば良いかが分からないんですよね。」

 

それはそうですよね、自分で体験・体感したことがないものを、自身を持って提案・提供することなんて、できないですよね。

 

そんな時、ここ数日は、「世の中、結局、『やる』か『やらない』かですよ」とお話しするようにしています。

 

先日セミナーを行って頂きました、仙台の林先生の受け売りです。

 

失敗を恐れて『やらない』という選択をしてしまえば、一歩なんてなかなか踏み出せません。

 

目標達成の可能性や、成功する確率は「ゼロ」。

 

でも、勇気を出して『やる』という選択をすれば、一歩踏み出すことになり、目標達成の可能性や成功する確率は、ゼロではなくなる。

 

MAS監査をお客様に提案・提供したいと思うなら、『やらない』という選択肢はない。

 

『やる』しかないんですよね。

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

---------------------------------------