母親は、凄し

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。
www.mapka.jp

今週も1週間がスタートしました。
 
今日の午後は、MAP経営恒例行事、半期に一度の大掃除でした。
 
自分の机の中や棚などの掃除・整理・整頓を徹底的に行います。
 
終わった後は、疲れはしますが、すごく清々しい気持ちになります。
 
「残り半年も、頑張ろう!」って気持ちになりますね。
 
さてさて、今回は「母親は、凄し」についてブログ投稿します。
 
息子が産まれて、もうすぐ2カ月が経とうとしています。
 
いやぁ、早いものです。
 
私は、会社からの帰宅時間がだいたい9時を過ぎるので、その時間には息子はすでに寝ていたり、寝る体制に入っていたりです。
 
ですので、あまり触れあう時間がありません。
 
だからなのでしょうね、たまに早く帰ったり、休日に触れ合おうとすると、息子は泣いてしまいます。
 
ぐっすり寝ているか、泣いてしまうかのどちらかですね。
 
泣いてしまったら、もう私ではどうしようもありません。
 
妻に委ねます。
 
妻が息子を抱くと、泣きやんで、ホッと安心したようにまた眠りに入ります。
 
まだ2カ月しか経っていないですから、まだハッキリと物は見えていないでしょうし、判別できていないと思うのですが、何か分かるんでしょうね。
 
「母親は、凄し」です。
 
私も、子供と触れ合う時間を少しでも増やすために、朝の時間を活用するとかで工夫したいと思います。
 
--------------------------------------
◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」
   http://asanoyasuo.blogspot.jp/
◎弊社取締役、「安江のブログ」
   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/
◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)
   http://www.mapka.jp/recruit/
---------------------------------------

広告を非表示にする