挨拶が与える印象

  皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

昨日は、1日、福山&尾道で仕事をしておりました。

 

日帰りで戻ってきて、今日から長崎です。

 

今週も、東へ西へと忙しい!

 

いいことです!

 

頑張ります!

 

さてさて、今回は「挨拶が与える印象」について書こうと思います。

 

最近、自宅の最寄り駅で、朝の時間帯に、とある政党の議員さんが、駅前で演説をしたり、ビラ配りをしています。

 

今日の朝も、ビラ配りをしておられました。

 

応援者の方と一緒に。

 

でも、ぜんぜん好感度がないんですよね。

 

駅から出てくる方に挨拶をしている声も「おはようございます」と小さい声ですし、元気がない感じがします。

 

 

もっと有権者訴え掛けたいことがあるなら、大きな声で話した方が良いと思うのにな。

 

周りが住宅地だから遠慮しているのかもしれませんが、でも挨拶くらいは大きな声でやっても、近隣住民から「迷惑だ」なんては言われないでしょうし、挨拶くらいはしっかりした方が良いのになと感じました。

 

今度見かけて、小さな声で挨拶をしているようだったら、逆にこちらから、大きな声で挨拶しようかな(笑)

 

「挨拶」の画像検索結果

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

---------------------------------------