自慢の講師陣

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

昨日&今日と、東京で開催していました「ゼロ to 1プログラム」に参加していました。

 

ご参加は7名と少なかったですが、皆さん意欲的にロールプレイングに参加して頂いて、とても充実していたのではないかと感じています。

 

今日は「将軍の日の営業ロールプレイング」が中心となる内容でしたが、始まる前に今日のレジュメを見ていて、「こうするともっと良いだろうな」と感じたことを、今日講師を担当した渡部さんに感じたことをお伝えしました。

 

福岡で開催した「プレゼンテーション研修」で、講師の野津浩嗣先生から教えてもらった「プレゼンの起・承・転・結」について。

 

まっさらな状態から将軍の日のトークを考えてもらうのではなく、「起・承・転・結」の型についてお伝えして、その上でトークを考えて、ロールプレイングをやって頂いた方が良いのではないか?と思った訳です。

 

開始までに30分くらいしかなかったにもかかわらず、私のリクエストに答えてくれて、プログラムの中に盛り込んでくれました。

 

これによって一段と良いプログラムになりましたので、採用してくれた渡部さんに感謝!

 

MAP経営の講師陣は、その日その日最高のパフォーマンスが発揮できるよう常にブラッシュアップをして研修を行っています。

 

それも、すべて「お客様満足」を実現させるため。

 

どんどんブラッシュアップされていくMAP経営の研修、「まだ参加されたことがない方」や「最近参加していないな~」という方は、ぜひご参加くださいね。

 

f:id:mr_ryotan3:20170527212142p:plain

 

---------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

---------------------------------------