チームワーク

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

「土曜日、お休み~」と言いたいところであるが、ちょっとデスクワークを色々と残してしまったので、今日はパソコンで仕事Day。

 

会社に行って来週の仕事の準備をして、その後はカフェで仕事でもしようと思っています。

 

さぁ、今日も頑張るとしますか!

 

さてさて、今日は「TEAMワーク」について書こうと思います。

 

以前、このブログでも何度か書いたことがありますが、福岡支社では、毎週金曜日の夕方の時間に会議を行っています。

 

メンバーは、私と中井さんと前島さん。

 

前島さんは、福岡支社のお客様のサポートをコールセンターや研修講師という立場からサポートしてくれています。

 

この1週間のお互いの情報を共有しています。

 

昨日もwebで会議を行ったのですが、会議前に前島さんからこんな言葉が。

 

「1週間の中でも、一番この時間が充実している」

「楽しい」

 

突然だったため、「前島さん、どうしたんですか?」と返答してしまいましたが、本当にありがたい話です。

 

本当に「TEAM」として動けていることを改めて実感しました。

 

先日も、大阪の研修にいらっしゃっていた広島のお客様に、ニーズが顕在化していたので、研修の提案をお願いさせてもらいました。

 

現場と研修講師&コールセンターが一体となって、営業も行うことができています。

 

私たち自身の満足度が高まれば、お客様に対してのサポートも充実して行くはず。

 

毎週1回のこの会議を通じて、関係性をもっともっと密にして行き、TEAMとしてお客様を様々な角度からサポートして行きます!

f:id:mr_ryotan3:20170520120821p:plain

 

---------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

---------------------------------------