読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5月の時間の使い方

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

昨日に引き続き、今日も鹿児島で動いています。 

 

桜島が見えるところを通りましたが、いつ見ても雄大で、迫力がありますね。

 

そんな風に景色も楽しみつつ、心にゆとりを持ちながら、今日1日も頑張りたいと思います。

 

今月5月は、会計事務所が繁忙期ですので、なかなかアポイントも入れづらい時期となっています。

 

それでも何件かのお客様とはお約束をすることができていますので、時間が空いているからと言って支社でデスクワークをすること無く、飛び回っています。

 

どうしても訪問と訪問の間に隙間ができてしまいますが、でもその隙間の時間に、近隣の会員会計事務所をお伺いして、セミナーのご案内をしたり、有益な情報をお持ちしたりして、6月以降の早い時期にお客様にお役に立てるよう種まきを行っています。

 

これから立ち寄ろうと思って電話をしてみると、たまたま先生が事務所にいらっしゃることもあります。

 

その際は、ちょっと上がらせて頂いて、5~10分お話しさせて頂いたりします。

 

こういう地道な活動が、お客様との関係性を築くことに繋がると思っています。

 

もちろんデスクワークをする時間も大事ですが、あえてデスクワークをするのと、やむなくデスクワークをすることになってしまったのでは大きく違います。

 

お客様に会いに行くことが一番大事!

 

だから、会計事務所が繁忙期でも、積極的に外に出て行ってます。

 

部下の中井さんも、お客様に会うために今日は広島をぐるぐる回っているようです。

 

さぁ、午後も張り切って、鹿児島のお客様に会いに行きますよ~!

 

f:id:mr_ryotan3:20170516130621j:plain

 

---------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

---------------------------------------