読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

確認を怠ると・・・

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

 

5月も、早いもので半分が過ぎようとしています。

 

ゴールデンウィークもあったため、いつも以上に早く感じてしまいます。

 

残り半月、毎日妻が送ってくれる息子の写真や動画を見ながら、精力的に頑張ろうと思っています。

 

さてさて、今回は「確認を怠ると」について。

 

先日のゴールデンウィークは、子供が産まれたと言うこともあって、毎日会いたいからと、福岡には帰って来ずに、東京に滞在していました。

 

妻の実家に近いところでホテルの予約を取ったのですが、間違えてカプセルホテルの予約をしてしまっていました。

 

行ってみてビックリでした。

 

ゴールデンウィークですし、どこも予約がいっぱい。

 

空いているホテルと言えば、1泊何万円もするようなところしか空いていなかったため、仕方なく、そのカプセルホテルに宿泊することに。

 

2段ベッドの2階を案内されました。

 

もちろん、2段ベッドの1階にも宿泊している人がいた訳で、めちゃくちゃ配慮をしながらの宿泊。

 

気を使っていたために、疲れを回復させるには至らず。

 

そのため、妻の実家で、義母もいるなかでいつの間にか寝てしまうと言う失態を・・・。

 

宿泊予約は、ちゃんと確認したうえで取らなきゃいけないなと反省。

 

確認を怠ると、良い結果や成果は付いてきませんね。

 

---------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

---------------------------------------