読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TEAM MAPの進化

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さて、今回は「TEAM MAPの進化」について。

 

一昨日、弊社内であるプレゼンテーションが行われていました。

 

「TEAM MAP それぞれのペアで、どういうサポートをお客様に対して行っているか」というプレゼンテーション。

 

福岡で言うならば、現場担当者の中井さんと、研修やコール担当者の前島さんが、2人で連携しながらお客様のサポートをどのように行っているかを発表すると言うこと。

 

今年からこのTEAM MAPの制度が始まり、お客様をこれまで以上に綿密にサポートして行こうということで。

 

中井さんと前島さん以外にも、5つのペアがありますので、合計6つのペア。

 

それぞれのペアが、試行錯誤をしながらお客様にどうやったらお役に立てるかの取り組みをしていますので、それぞれのペアの取り組み内容を報告すると言うのが、今回のプレゼンテーションと言う訳です。

 

それぞれのペアが、自分の長所を活かしながら、お客様のサポートをされていると言うことが良く分かりました。

 

いろんなペアの発表を聞いて、「ここは真似てみよう」という気付きがたくさんありました。

 

取り組んでいる内容を書面にして配布すると言うやり方でも良かったのですが、発表をすることによって、それぞれのペアが取り組んでいることの取りまとめをするために打ち合わせをしますし、プレゼンテーションの練習をしたりもしますから、プレゼン技術の向上にもなる。

 

一石何鳥にもなりました。

 

社内でブラッシュアップして、お客様により良いお役立ちサポートをして行く、そんな良い機会となりました。

 

今後も継続して行っていく予定です。

 

MAP会員の皆様、日に日にサポートが良くなっていきますので、ぜひぜひご期待ください!

 

---------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

---------------------------------------