読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目標達成するための必須条件

皆様、こんにちは。

「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

 

www.mapka.jp

 

今日も1日、のんびりと、そしてゆっくりと過ごせました。 

 

皆様は、どんな日曜日をお過ごしになられたでしょうか。

 

さて、今日は「目標達成するための必須条件」について。

 

毎週金曜日に福岡支社会議を行っていますが、今週は、部下の中井さんの報告を聞いていたら、少しアクションが良くなってきたので、嬉しくなりました。

 

ここ最近、私から強く指示出しをしているのは「予材管理表」を、毎日しっかり更新をすること。

 

「予材管理表」とは、目標を達成させるために、現在どれだけのポテンシャルがあるかを確認するシート。

 

それを毎日「見る」ではなく、「更新する」という指示出しを1週間前にしました。

 

つまり、常にポテンシャルを見つけ出し、それをシートに記載すること。

 

ただ見るだけでは、アクションをしていないのと同じ。

 

「毎日、更新しているかを確認するので、必ず更新するように」との指示を出して、アクションを促し、目標達成に向けて更なる意識向上を図ったという訳です。

 

その甲斐あってか、これまででは考えられないくらいのポテンシャルが出てくるようになって、良い動きになってきました。

 

目標をクリアするためには、アクションは必須。

 

目標を見るだけ、眺めるだけでは、100%目標なんて達成できない。

 

これからも、私と中井さんは、目標を達成するためにアクションを繰り返していきます。

 

f:id:mr_ryotan3:20170423215412p:plain

 

---------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

---------------------------------------