読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

否定で鍛えられたメンタル

皆様、こんにちは。

「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さて、今回は「否定」について。

 

皆様のまわりで、「否定から入る人」って、いたりしませんか?

 

私の知人で、何か話をしていると、「そりゃないわ」とか、「そんなことありえない」とすぐに言う人がいます。

 

こちらとしては、あまり気持ちの良いものではありません。

 

確かに、その人の捉え方、考え方、価値観とは違う話をしているかもしれません。

 

でも、それを言われる立場からしたら、最初はいいですよ、でも、言われ続けると気持ちが萎えてきます。

 

しゃべる気にならなくなります。

 

以前は、話が続かない空間が嫌だったので、気持ちを押し殺して何か話をしたりしていましたが、最近は営業をやっていてメンタルが鍛えられたせいか、沈黙に耐えられるようになってきました。

 

自分の気持ちを割り切れるようになってきました。

 

今度会ったら、「否定され続けるのは、あまり気持ちが良いものではない」と言ってみることにしよう。

 

それが、会うのが最後になるかもしれないけれど・・・。

 

f:id:mr_ryotan3:20170421122215p:plain

 

---------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

---------------------------------------